top of page
  • 執筆者の写真ARIA ぷろきおん

【謝罪会見&感想文】声音の宴 3次会 おつかれさまでした!

 

 ご無沙汰してます。ぷろきおんです!


 さて、先日の声音、みなさまおつかれさまでした!!いやぁ~昨年のGWに増して凄まじい人でしたね。完売御礼も続出でしたが、みなさん欲しいものは手に入りましたか……?あいにく入手できず地団太を踏んだ本もいくつかありましたが、ありがたく手に取らせていただけたものも多数ありましたので感想も交えつつ、当日の記憶を振り返ってみます。



◆ 当日まで


(この章は完全に私事です。ご興味なければ読み飛ばしてください。)


 今回のイベントでは合同を除いて特に自分の頒布物もなく、コンテナ先生(@container_nico)のスペースで売り子をさせていただくこととなっていました。が、直前に倒れてしまい、辛くも九死に一生を得たもののイベントにそもそも行けるのか危ぶまれる事態に……。幸い当日はなんとか現地入りできましたが、基本スペース内でおとなしくしており搬出入など重労働のお手伝いもできずじまいでした。コンテナ先生には大変ご迷惑をおかけしました。そしてみなさんには本当にご心配をお掛けしました。とりわけ救急車を呼ぶよう強く促してくださった鯖の方々には頭が上がりません。この場を借りてお礼申し上げます。


 意識を失っていたおかげでTLで噂されている間なにも反論できなかった……。くやしい……。みなさんはくれぐれも健康にはお気をつけて……!

 ちなみにここらへんの話はあとで伏線として回収されることに。


 

◆ 事件簿


 今回は迷子になって遅刻しないで済みました!ちゃんとサー主より早く到着しました!えらい!!(土地勘あるので当たり前すぎる)むしろコンテナ先生が遅れ気味でkagari先生(@kagtwi)と一緒に並んで談笑していたところを“売り子NTR”(?)などと評される一幕も。なんなんだ……。


 コンテナ先生のスペースはとにかく頒布物がたくさんあってにぎやかでしたね。よくこんなに種類取り揃えられるなと感心したものです。もうお城ですね。電子決済にも対応してるし……!


 ☆ 召集令状


 設営も終わりほっと一息ついていたところ、ZEKEさん(@zeke_22)が突如スペースに。するとなにやらピンク色の小さな紙きれを手渡され……

 戦時下はおろか、昭和どころか平成も終わって、いま令和だぞ!!!赤紙渡されることなんてある?!?!取り巻きも妙にノリが良すぎるんだよな……。想定外だったのでしばらく固まっていた気がします……。


 赤紙、TL中のオタクに配られてるらしくてさすがに笑ってる。

 いくらなんでも無法がすぎる……。いつから末期戦になったんだよ!!……ん、待てよ?

 ほな末期戦かぁ……。


 戦記合同、幸いいくつかアイデアはあるので、参加締め切りまでに大筋書けそうだったら寄稿させていただきます。さすがに見切り発車して落とすと迷惑かけてしまうので即断はできませんが……!



 ☆ 電子決済に手間取る


 お越しいただいた方々にはお時間とってしまい大変申し訳ございませんでした。トラブりまくって10分近くかかってしまった方もいたのでなんとお詫びしていいことか……。ご予定に影響を与えてしまってないといいのですが……。


 ぷろきおん自身が現状Felica系くらいしか電子決済を使っていないので、きちんと文明にキャッチアップしていきたいとおもいます。重ねてお詫び申し上げます。



 ☆ ぷろきおんはペットじゃなーい!!!


 イベントのたびに細い細い言われるので最近慣れてきました。ほかで言われることそうそうないんだけどな……。気遣っていただいてるのはまじでありがとうございます!がんばってたべます。チェビフェスでも「ちょっとおてて見せて! ちっちゃ!」とか「手首つかんでもいい? ほっそ!」とかいろんな人にされてました。……って愛玩動物じゃないんだぞ!!!別にいいけど!!!


 ……それにしても、ジャーキーとはいったいどんなたべものなのでしょうか。気になって夜しか眠れません。判明したらご報告したいと思います……!

 養ってもらえるならもうペットでいいや……。ひろってください……!()



 ☆ ミイラ取りがミイラに……?


 例によってhmzn先生(@himajin_psd)が直前に合同誌を生やしました。ほんとよくやりますよね。「《任意のキャラ》に不摂生を窘められる合同」というレギュレーションだったので、(これはとうかさん(@toka_oc)を刺すことが求められてるんやろなぁ……)とばかりに寄稿させていただきました(その後続々参加者が増え、豪華キャストになりましたが)。無論、題材は自分の入院体験です。


 が、TLを辿っているうち、恐るべき事実が判明します。

 ???!?!???!?????いや、健康かどうかはともかく生活は健康的だと思うのですが????????

 これは健康補助食品に巧妙に擬態した“てき”。


 心配をおかけしてしまっている……。ありがとうございます。気を付けます……。


 ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!これはさ~~~~~~~!!!!!!反則でしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 相川さん(@aikawa_yuduki)のおね、めちゃくちゃいいのでみんな見てください。好きな総菜提供おねちゃんは切実に求められています。ほかの原稿もすごいの揃いです。



◆  戦利品の感想

声音3_戦利品
声音3_戦利品

 ☆ 一番星はゆかりさん!(はかり先生)

 例によってナチュラルに惚気まくる&いちゃつきまくるゆづきずが尊すぎる……。相思相愛って感じのお砂糖ましまし感がたまりませんわぁ……!!!!!本当にありがとうございます!!!!!!!


 ☆ ヨコヨコ(kagari先生)

 ヨコヨコってなんだ?……ヨコヨコだ。この向きじゃないと表現できなそうな構図がいっぱい!!読んでのおたのしみです!!!なんだろう……ぼくが行ったの同人誌即売会じゃなくて美術館とかアトリエの類だったかもしれない……


 ☆ 青春部主催 流しそうめん大会(一代大佐さん)

 ひとりだけさん付けなの失礼に当たるかもしれない……なんか敬称が連続すると違和感あって……。流しそうめんって青春だったんですね。そしてかなり危険なたべものかもしれない……。ふだんなに食べてたらこのストーリー思いつくんですか???(最大級の賛辞)


 ☆ ありあおぱらうぇるそるとなまはむたべたい先生)

 alao、あまり見かけない組み合わせですが、いいですね……。葵ちゃん、散々振り回されてため息つきながらもじゃじゃ馬な相手を手懐けてるシチュが似合いすぎるんですよね。また新刊お待ちしてます……!


 ☆ Interface(コンテナ先生)

 レイちゃんの仕組み、完全に理解しました()。専門知識をフルに生かしたこういう本、好き好き大好き~。こんな感じの技術雑誌、ありますよね。「空気感」を醸し出せる組版の妙がすごい!!!


 ☆ colorful shot(山犬先生)

 カラフル!彩度が高い!おぬぁーしてるおねダリおねすき……。最後に急に等身高くなるのずるくないですか?!?!ありがとうございます……


 ☆ ゆづきずRepeat!!(ririris先生)

 元気の有り余ってる蕾ちゃんとお姉ちゃんしてる雫ちゃん、いいよね……!ほほえましすぎて自然と頬がほころんじゃうな……。トバリさんもあまり履修できてなかったのでたすかりを得ました!ありがとうございます!!


 ☆ CHAIИ(みかぜ先生)

 うわーっ!!みかぜ先生のあおおね!!!解像度が高すぎる!!!!!自己のアイデンティティの欠落感をオネとの関係で埋めようとしている葵ちゃんと、一見なんも考えてないように見えて葵ちゃんをいちばんに気遣っているオネ、よすぎる……。イアちゃんはまあ……そういうとこあるよね……。

 はやく続きが読みたくなっちゃいますね!……え、「年に一回のあおおね配給」……?来年まで飢餓に苦しむってコト……?!


 ☆ たんけん、ぼくのまち!(裏潟先生)


 唐突な「山のような犬」と「トカゲ」で変な声でた。いや、そうじゃなくてですね

引っ込み思案で姉二人に振り回されるショタルーニ概念、いいですね……!振り回す中にもアリアルさんは気配り上手な一面をのぞかせていてよすぎるな……。将来のルーニくんの性癖のゆがみが心配ですが……。

 自然の多いところ、やはりこわい街なのかもしれません。


 ☆ 結月の雫は母が嫌い(裏潟先生)


 雫ちゃん、年頃ですもんね。親を疎ましく、面倒に思うのは必然……。でもそのめんどくさい部分は往々にして受け継がれているわけで。そういうとこだよ!!!

素晴らしい親子愛でした。“嫌い”の上にちがうルビがふってあるのが非常にエモでした。


 合同誌は分厚いのがいっぱいでまだぜんぜん読めてません!これからゆっくり読みます!!たのしみ!!!



 名刺交換してくださった方々&差し入れをくださった方々もありがとうございました!!こういう機会でもないとお菓子なんて食べることないので、ありがたくいただきました!!!これからもよろしくお願いします!!!!!



◇ ◇ ◇



 というわけで、ここから宣伝!6月2日(日)に都内(多摩地区)で開催される「足立の一歩」にて、青春を題材にした個人誌を委託頒布予定です!!どうして併催の「ふたばステップ」じゃないんですか???レイちゃんのイベントでばみちゃん要素の濃い本を頒布する勇気……。


 ちなみに内容は問題集です!問題集が頒布される即売会ってなんだ……?なにはともあれよろしくお願いします!!!

閲覧数:126回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page